X

泥んこ

今日は、全身泥んこになって、

思いっきり、遊ぶ

と言う企画に行ってきました。

 

60度くらいある斜面を登ったり、

泥の斜面を滑り下りたり、

泥水たっぷりの大きな水溜りに、

ダイブしたり。

ピザ窯でピザを焼いたり。

 

6歳長男は、

その場で友達になった子供たちと、

じゃれあったり、ふざけあったり、綱引きをしたり、ツリーハウスを作ったり。

なかなか、私たちのところには

戻ってきません。

やっぱり、

親離れ加速中です。

 

4歳次男は、

あちこちの大人に

ニコニコと話しかけて、

会話をしていました。

いつも通り、

人懐っこい子です。

急斜面を上るなど、難しいことに果敢に挑戦する姿に、成長を感じました。

 

2歳長女は、

次男の横にいつもいて、

ニコニコニコニコ。

「かわいいねー♪見て見てー!この子、すっごく可愛いよ。ずっとニコニコしてる♪」

なーんて言われて。

周りの大人たちを

魅了していました。

でも、

頭とか撫でられようものなら、

全身で拒否!

「気安く触るんじゃないわヨ!」

的にね。

いつも通りの

気の強さが出てました。

 

終わったあとは、

兄2人は、ドラム缶風呂に入って

泥を落としましたが、

泥は、なかなか、落ちません。

 

家族全員、泥だらけ。

洗濯どうしよー

 

でも、

自然の中は心から癒されますね。

 

私は、母学特別レッスンの

大好きなお二人にお会いすることもできて、また、久しぶりに家族5人で思いっきり遊べて、とても満たされた1日となりました。

 

また次回に参加するのがとても楽しみです。

ままのちゃん:
Related Post