X

自宅での生産活動

外遊び可能な時間は、

公園へ行きます。

大雨の日は、

子供たちの病院巡りをしたり。

 

自宅にいる時間は短いんですが、

制作意欲がものすごいです!

特に、4歳次男。

 

次男は、

隙間時間を見つけては、

積木で玉転がしを黙々とつくっています。

それを見た長男は、

一緒に

「こうした方が良いんじゃない?」

とか言いながら、

仲良くモリモリと作っています。

 

作りたくて作りたくて仕方ない

そんな感じです。

 

長女は、それを壊してしまうので、

兄2人に、よく威嚇されて、大泣きです。

 

長男は、本も大好きなので、

よく、本も読んでいます。

最近は、

かいけつゾロリ

にはまっています。

「ママー。これ、面白いよ。読んでみたら?」

と薦められます。

 

家庭での生産時間は少ないのですが、

公園に行けば行くほど、

家庭内での、制作意欲・読書意欲

が高くなり、集中力も高いです。

ままのちゃん:
Related Post