X

2歳長女 発熱

2歳長女の発熱がまだ続いているんです。

先週月曜日から、39度以上が、つづいています。

 

一時は40.4度まで上がりました。

むやみに解熱剤は使いたくないのですが、

さすがに、この時は、使いました。

 

40.4度も出て、ぐったりしたのに、

解熱剤を使って、平熱になった途端に

元気になって、大はしゃぎ・・

 

このまま下がるかな?

なんて錯覚しましたが、

夜中に、見事にV字で40度まで上がりました。

 

今のところ、扁桃腺からの熱だそうです。

 

インフルエンザで学級閉鎖の学校もでているとか。

この時期に?とびっくりしましたが、

そういう報告を受けていると、お医者さんも言っていました。

 

扁桃腺が真っ赤らしいので、

食欲は落ちて、痩せました。

離乳食の時から、やわらかい米を

あまり、受け付けなかったので、

こんな状況でも、やっぱり、おじややおかゆを拒否し、

普通のかたさの白米を食べます。

 

よくお水は飲んでくれるので、

ここはありがたいです。

 

公園へは、6歳長男は1人で行っています。

すごく嬉しそうに。

小学生って、楽だなぁーなんて思います。

ままのちゃん:
Related Post