X

6歳長男 料理教室

6歳長男 保健所が開催した、お料理教室に参加しました。

応募者多数で、抽選だったらしいです。

「当選」のお手紙が来た時は

とても嬉しかったです♪

 

メニューは、

セサミののったイングリッシュマフィン

胡瓜やニンジンの入ったサラダ

きのこやニンジンの入った野菜たっぷりハンバーグ

おくらやニンジンが入ったスープ

 

試食では、

次男と長女が、ガツガツ食べていました。

 

保健所の先生に、

「ちょっといいですか?」

と話しかけられました。

「長男君、いつもお料理されていますか?

手際が良くて、道具の使い方も素晴らしくて

本当に驚いたんです。

すごいですよ」

と言われました。

 

幼稚園時代は、ほぼ毎日、料理をしていましたが

小学生になった途端、

宿題・外遊び・習い事などなど

忙しくて、料理は1月に1回するかしないかでした。

 

こんなに間があいていても、

身体で覚えたことは、そうそう忘れないんだーと嬉しくなりました。

 

この夏休みは、また一緒に料理をしたいです。

 

 

ままのちゃん:
Related Post