X

②埼玉大stem教育センター講座

講座が終わった後に、
2人の先生とお話しました。
『教えない、とことん考えさせる』
の重要性を熱く語ってくださいました。

10月から次期講座の無料体験がおそらく、スタートします。
年中から中学生まで
埼玉大、自由が丘教室、押上教室
各講座は定員6名で、
(4名以上で先生2人つくらしいです)

『ゆっくり、とことん考えさせて、とにかく教えない。その日は終わらなくても構わない。』

そんな講座だそう。
小3以降の研究コースは、大学の卒論みたいに、自分でテーマを決めて、研究をしていくそう。

『すごく実力つきます』とおっしゃっていました。

ほぼ毎週。
日曜コースも平日コースもあります。
毎週通うのは厳しいけど、すごく通わせたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

⭐︎⭐︎⭐︎

今回のプログラミング講座。
準備を、全部1人で行い、当日を迎えました。
夏休み期間中、
幼子3人の世話をしながらの準備は、本当に大変で、
気がそぞろになりました。

当日は、たくさんのママたちが助けてくださり、たくさんのありがとうをいただき、開催してよかったと思いました。

終わってからは、高熱が出て、こんこんと昼寝をしました。
イベントを企画する側の苦労を知りました。
しばらくは、大人しくしています。。

良い経験をさせていただきました。
家族を犠牲にしてしまったので、罪滅ぼし?!に、しばらくは全力で子供たちと向き合いたいと思います

ままのちゃん:
Related Post