X

絶対積極

教育研究家 石田勝紀先生の言葉

『絶対積極』

勉強でも、スポーツでも、何についても、

我が家の子どもたちには、

こんな思考になってほしいと

常々思っています。

●できている時→できる自分って凄い

●できない時→出来ないことで学べる自分って凄い

これを『絶対積極』っていうんです

★自己肯定感を上げたままにするたった一つの方法

より

ついね。。

どんぐり問題でも、当然にできそうな問題を間違えたりすると、イラっとしてしまうのですが。。

特に、私が寝不足のとき

疲れがひどいとき

これは、私が悪い。。

体調良くて、満たされてるときは、間違えても、ニコニコしていられます。

『絶対積極』

この思考を身につけてもらうためには、

私自身が、

間違えること、ケアレスミスは悪いことではないと心から思うこと

私自身の声がけ

これを直していきたいと感じています。

『絶対積極』な思考に育てるぞ🎶

ままのちゃん:
Related Post