X

6歳長男 活字好き

6歳長男

『ママ~、生き物で1番多いの、なに?』

『知らない。長男くんは何だと思う?』

長男

『虫だと思う。虫は生き物の95%で、人間とかは5%に入ってるんだよ』

という感じに、

(内容はあっているかは別として)

知っていることを、質問してくるということが増えてきた。

 

また、

6歳長男

『世界の人たちは、なんで仲良くできないの?』

と、答えに困る、深い質問をしてくるようになった。

こちらの質問は、パパにしたみたいで、どうやって説明したら良いかを迷ったらしい。

 

読売子ども新聞が、週1回木曜日にくるのだが、それをくまなく読んでいて、そういう疑問がわくらしい。

学校から帰宅すると、ランドセルを置いたら、すぐに本棚に直行し、本を読みあさる。話しかけても、返事なし。

なんで、こんなに活字好きになったのかがわからないんだけど、 

幼い時に毎日読み聞かせをし、

本棚をリビングに置いてるからなのかなー

ままのちゃん:
Related Post