X

②スロークッカー

6歳長男が、

「ママー―・・・たいへん・・・

次男くんと長女ちゃんが、

玄関で変な料理してる・・・」

 

見に行ったら、

そのスロークッカーに、

なんか入れて、

二人で一生懸命にかき混ぜてるの。

 

味見したら、

塩をすべて

いりごまをすべて

オリーブオイルとか入れていて、

なんだか、ものすごいことになってました。

激しくかき混ぜるから、

床も大変なことに。。

 

わたし??

怒りませんでしたよ。

エライ!!!!!

 

「あーー実験してるのね」

「いつか、その実験が生かされるはず」

「いま、たくさんの見えない力が育っているところ」

と一生懸命に自分に暗示をかけました。笑。

そして、

その場から逃げました。

 

いまだけ、いまだけ・・

そう思って、見守りたいと思います。

 

そして、

怒らないわたしを見て、

長男は、

「楽しそうだねぇ」

と、ワクワクした顔で、

仲間に入れてもらってました。

 

本音は、

砂場でやってほしいわーー

塩とか勿体ない・・・

家にいると、ろくなことないわーー

 

あるけど、

いまだけ、いまだけ、

あとらく、あとらく・・

 

頑張れ、わたし

 

ままのちゃん:
Related Post