X

寄り添い視点で読む

母学特別レッスン内の秘密のグループ

『寄り添うことにコミットした実験グループ』

70人弱のメンバーが在籍しています。

 

徹底的に、

子どもとの寄り添い軸を作り上げたいメンバーには、

その日の課題

今日の子どもと寄り添えた内容

寄り添っている時の子どもの様子や表情、

自分の気持ち

を毎日提出してもらっています。

 

私は、課題を考えて、決定し、

そのグループ内に、

毎日アップするわけですが、

母学から離れてはいけないと、

河村京子先生のご著書を読み返してる訳なんです。

 

『寄り添う』

という視点で読むと、  

河村先生、すごいな。。

すごすぎる。。

と、感動しちゃうんです。

 

そして、

それに気づけた私は、

よかった。。

と、思うわけなんです。

 

こんな機会をくださったメンバーにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ままのちゃん:
Related Post