ひとり言 ひとり言とかいろいろ ママの学び

②良いところ100

投稿日:

母学特別レッスン内の

仲良くしていただいてる方が、

私の良いところを

あげてくださいました😊

 

とてもとても嬉しかったです💕

 

記録に残して、

記憶に深く刻みたいです💪

本気で子育てしている

家族を大切にしている

年齢より若く見える

はにかんだ笑顔が素敵

物静かなのに物凄い存在感がある

感情豊か

物怖じしない

毒吐きと仰る内容でも、的を得ていて嫌味がない

アンテナが高い

発信力がある

行動力がある

影響力がある

巻き込み力がある

のめり込む力がある

生きる力がある

マイナスな出来事からプラスへの転換力がある

ヘンタイ力がある(笑)

失敗を恐れず突き進む力がある

仕事が早い

学びに貪欲

チャンスの女神の前髪を掴むのが上手い

良いと思ったことはどんどん取り入れている

草履が好き

みんなとの集まりが好き

楽しいことが好き

イベントが好き

外遊び苦手と言いながら子どもたちをちゃんと連れ出している

ざくざくクッキー作りが上手で美味しい

ボードゲームをたくさん知ってる

情報を惜しみなくシェアしてくれる

落ち込んだことや悩みを包み隠さず吐き出してくれる

オープンマインド

トライ&エラーを恐れずどんどん挑戦できる

情報収集能力が高い

フットワークが軽い

バイタリティがある

ブログやFacebookで発信し続けている

断捨離を頑張ってる

どんぐりを楽しんでいる

課題30個をまとめる力、予約投稿できちゃう力

-ひとり言, ひとり言とかいろいろ, ママの学び

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【ゼロ秒思考で、大事な人を大事にする】2022.6.16.

最近、ゼロ秒思考A4メモ書きを、毎日10枚程度書いているんです。 ゼロ秒思考 お題を左上に書き、右上に日付を書き、1題につき1分で、書き出していく そこのお題に入れるのは、家族1人1人のこと -小5長 …

公園④

今、淡々と、営業活動しています。 公園に来たママや、 買い物で遭遇したママなどなど。   『一年生は、金曜日は、〇人くらいいるから、おいでよ! 子供だけでも、是非!うちの子と、一緒に遊んで! …

水彩色鉛筆画、雪景色

杉原美由樹先生のレッスン 今回は空に塩を使いました。 アメリカの雪景色とのこと。 手前の木と奥の木が重なってしまいましたが、雪の描き方を学べて、嬉しい気持ち。 パパさんの絵

小5長男 大量の宿題

小5長男は、中学受験生で、普段から、大量の宿題を捌いている。 1週間で、例えば、算数は、大問45〜60問 ここ数日、体調を崩して、塾へも行けず、宿題もできなかったの。 送られてきた、丸々1週間分の、宿 …

2歳長女 また発熱

2歳長女が、また発熱しまして。 39.8度。 なかなか下がらないですね・・   兄たちがいるときは、一緒に遊んでいて、 高熱であることを忘れてしまいます。 (4歳次男と、相変わらず、喧嘩もし …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます