X

4歳次男 学芸会

4歳次男の幼稚園学芸会。

またまた、オオカミの役。

年少の時とぶれない🤣

他にも、ヤギ、恐竜、うさぎ、カエルなどいました。

 

オオカミをいつも選ぶ理由が、

『いろんな食べ物を食べるから』

だそうです。

 

観劇しながら、また、泣いてしまった。

節目ごとに、思いだしてしまう、

0歳、1歳の時のこと。

 

生後1ヶ月で肺炎になり、入退院を繰り返すことに。

10回近くの入院。

全身につながれた管。

自宅から出られない毎日。

夜も寝られず、肺の動きを見つめ続ける毎日。

医師に、命に別状はないのかと何度か確認した時のこと。

 

次男は、生きているだけで、元気にいてくれるだけで、良いんだと、改めて気づく。

はちゃめちゃ過ぎて、暴走する姿を見られることは幸せなことなのだ。

 

しかし、

いつになったら、

『当時を思いだして泣く』ってことがなくなるのだろうか。

 

将来、

「あんた、0歳のとき、ほんっとに大変だったんだよ。母さんの心臓が何度も縮んだわ。元気に育ってよかったー。感謝しなさいよ」

とか、何度も言う母になりそうだな🤣

ままのちゃん:
Related Post