X

母学12月東京寺子屋

先週木曜日は、

東京の母学寺子屋に参加しました。

 

12月はスペシャルバージョン

新幹線でいらしたり、

海外からもいらしたり。

遠方から参加された方もいらっしゃいました。

 

ずっと会いたかったお母様方。

1か月以上前から楽しみにしていました。

 

そしたら、

2歳長女が体調を崩していたんです。

泣く泣く、シッターさんをキャンセルしました。

 

父が来てくれたので、

午前中に参加できることに。

本当にありがたかったです。

 

寄り添いグループで共に頑張ったお母さま。

お子様との関わりが本当に温かく、

投稿を読むたびに、なんて素晴らしい関わりをされているんだろうと感じた、私の理想とするお母様がいらっしゃるのですが、その方も、はるばる参加されていて。

 

3年ぶりの再会だったんです。

ご本人から溢れ出る温かな空気に

お子様はなんて幸せなんだろうか

と、またまた感じました。

 

素敵なお母様方は、

1人の人としても、本当に素敵。

ため息出ちゃうくらいに素敵なんです。

 

そういう方々と出会えて、

お話できることは、

私にとって財産だとつくづく感じています。

 

約3年前だけれども、

改めて、母学に入らせてくれたオットに感謝です。

ままのちゃん:
Related Post