X

乗れる車を作る

ダンボール工作。

乗れる車を作りました。

2人乗りです。

 

子供達、大喜び💕

 

4歳次男が、

去年のクリスマスのお願いに

『乗れる車がほしい。』

と言ってました。

 

また、今年のクリスマスのお願いも

『乗れる車‼️』

と、叫んでました。

 

ぶれない🤣

 

でも、我が家には、

そんなおもちゃは来ないんですねー

 

小1長男とは、

いろんな工作をしてきたけれども、

4歳次男とは、

あんまりしていないなあ。

と気づき、

車を作ることに。

 

乗れる車

天井がほしい

扉もつける

前も見えるようにしてほしい

 

作りながら、

様々な要望が出てきます。

 

そのたびに、

付け足したり、

穴を開けたり、

倒れてぐっちゃりしたり、

慌てて補修したり。

もう、大騒ぎ。

 

工作中は、

長男が冷静にアドバイスしてきたり、

直してくれたり、

気づいたら、我関せずで、読書に没頭していたり。

 

2歳長女は、喜んじゃって、

キャーキャー言いながら、

入って座ったり、

どんどん飛び跳ねたり、

写真とってーとポーズしてたり、

壊したり。。

 

4歳次男は、

全体を眺めながら、

真剣な面持ちで、装飾したり、

壊しそうな長女に威嚇したり。

 

色んな表情を見ることができました。

 

付け焼き刃的な工作なので、

ボロっとしていますが、

こんなでも、

3人とも大喜びでした。

 

次男は、

『あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、あしたの、、、までとっておく!』

と言ってました。

 

長男が

『前に自動販売機とか積み木とか、ママはたくさん作ってくれたよね。』

と言っていて、

へーー覚えてるんだと、びっくり。

『そりゃ、覚えてるよ』

 

最近、放置気味でしたが、

子供達と工作や料理をしようと思いました。

 

長男より、

『車にトランクほしいよね』

とのことなので、まだまだ続く。

 

子供達には、

装飾をしてもらおうと思います。

ままのちゃん:
Related Post