X

ズーラシア

母学特別レッスンで仲良くさせていただいているお友達家族と、ズーラシアに行きました。

我が家は、次男と長女と私の3人で参加。

次男も長女も、動物が大好き❤

私は、ずっと行きたかったズーラシアに心踊ります。

高速を運転して、到着。

 

カーナビ情報が古くて、

道中、

なぜか、下道を走っていたり、

ここどこよ?

という所ありましたが、

無事に着いて、ほっとしました。

 

ズーラシア、

すごい癒される空間。

 

冬で空気が澄んでて

ポカポカ陽気。

 

自然いっぱい

マイナスイオンいっぱい

動物かわいい

 

キリンとシマウマとライオンが一緒に見られる広大な場所は、いつまでもいたい気持ちになりました。

 

4歳次男は、ずっと、動物図鑑を持って、

一人で調べながら、動物を見ていました。

 

その姿が意外で!

へーー

いつもは図鑑なんか見ないのにね。

 

次男も字が読めるようになったら、

長男みたいに本の虫になるかもね。

 

その図鑑、大きくて重いのですが、

次男は離さないの。

たまに長女が見たがって、取り合いに。

 

動物園、水族館など、

図鑑が役に立つような場所は、

持参したいと思いました。

 

母学ママちゃんとは、

ずっと情報交換💕

知らない世界を教えていただき、

大興奮。

楽しすぎました。

 

ズーラシア、また行きたいな。

 

スキーに行ってた長男は、

ジュニアスキー三級に合格したようです。

スキー、大好きみたいで良かった

ままのちゃん:

View Comments (2)

  • ズーラシア、楽しすぎたー!!(≧∇≦)
    またぜひご一緒しましょう♪♪♪

    • わあ!!コメントありがとう!!ずっときづかなかったーーーまた行こうね!!

Related Post