X

Day3「髪型」

ずいぶんと前のことだが、

わたしが、年中長女の

髪の毛をばっさり切った。

きのこカットみたいな

へんちくりんな髪型になって、

鏡をみていた長女の顔が

みるみる険しくなっていく💧

美への

まあまあなこだわりがある子でして、

まずい💧

これから、「元に戻して!」攻撃か💧

と焦っていたら、

1次男がふらっとやってきて

「可愛くなったじゃん。

すごい可愛い。

次男くん、その髪型好きだよ💓

なーんて、真顔で言ってくれたから、

長女はコロリと笑顔になって、

「ママ、可愛くしてくれて、ありがとう💓

とくねくねと、超、ご機嫌に🥰

3長男も

「可愛い😍

を連発していて、

長女は、それはそれは大喜び🥰

ほんとに助かりました😂

兄たちに、普段から、

『可愛い可愛い』

と言われてる長女

妹に、普段から、

『かっこいいかっこいい』

と言われてる兄たち

私もそんな兄妹ほしかった🥰

——————————————————

子育てって大変だけど、疲れが吹き飛ぶ一瞬や思ってもみなかった発見も沢山あるもの。コロナで暗い話題が多い日々だからこそ、日常のポジティブな子育てエピソードを聞いてみたい!

ルールは母親になって良かったなぁと思った日常の小さなエピソードを七日間語り、毎日バトンを渡していきます。写真や動画は無くても、ルールを変えても大丈夫です!

——————————————————

#母親アップデートコミュニティ

ままのちゃん:
Related Post