X

Day5「肩もみ券」

子どもたちは、お互いによく

プレゼントをし合っている🥰

1次男は、年中長女に

うさぎのお面を作ってあげたり

3長男は、次男と長女に、

手提げ金庫(紙のお金入り)を

作ってあげたり

「プレゼントできるまで、見ないで!」

と、微笑ましいの🥰

私にも、

絵、工作(花束)、お手紙などを

プレゼントしてくれるの。

嬉しいな🥰

「ママー!何かほしいものある?」

と聞かれたので、

今回は、肩もみ券をお願いした。

年齢別の細かな設定をしたのは、

わたしです🤣

💎3長男コース

手でぎゅーぎゅーと肩もみ

結構、いたい

💎1次男コース

握力がまだないので、

ペンの後ろでのツボ押しか、肩たたき

💎年中長女コース

背中や腰を足で踏んでもらう

「肩もみ券、何回でも良いんだよ」

「期限ないよ。いつまでもしてあげるよ」

「ずっとしてあげるね」

嬉しいなあ🥰

こんなこと言ってくれるの

いつまでかなあー

って、すぐ考えちゃうんだよね。

期限をすぐに考えちゃうの

わたしの思考の癖だな💦

子どもたち、ありがとう🥰ありがとう🥰

——————————————————

子育てって大変だけど、疲れが吹き飛ぶ一瞬や思ってもみなかった発見も沢山あるもの。コロナで暗い話題が多い日々だからこそ、日常のポジティブな子育てエピソードを聞いてみたい!

ルールは母親になって良かったなぁと思った日常の小さなエピソードを七日間語り、毎日バトンを渡していきます。写真や動画は無くても、ルールを変えても大丈夫です!

——————————————————

#母親アップデートコミュニティ

ままのちゃん:
Related Post