X

朝の絵本

朝、子どもを起こすときに、絵本を読む。

小1次男の目覚めが悪くて、どうにか起きないかと色々と考えてて、絵本を読むことにたどり着いた。

ぐっすりと眠っている次男を抱っこして、おもむろに、絵本を読み始める。

次男は、目が開かないよう。とか言いながら、一生懸命に目を開けようとして、絵本に聞き入っている。

年中長女も、起きはじめる。

3冊くらい読むと、シャキッとしはじめる。

長女に、次男くんは、2冊読んだよ!あたちも2冊!

とか言われながら、また読む。

一日、3人で10冊目標だが、朝だけで、数冊読める。

すごい良い。

もっとはやくから、取り入れたらよかった🥰

ままのちゃん:
Related Post