X

カブトムシ

7月中旬に、我が家にカブトムシがやってきて、いまも元気に過ごしてます。

25匹くらいきたの。今は20匹くらい

今年は、取りにいけないから、ヤフオクにて、パパが購入。

ガサガサいうダンボールが届いた時は、びっくりしました。

子どもたち大喜びだったなあー

はじめのころは、カブトムシ用の入れ物ではないので、頻繁に脱出。

毎朝、わたしが、1番に起きると、彼らが4匹ほど脱走してて、部屋の中をブンブン飛んでるんでました。

それを一匹一匹捕まえて、お部屋に戻してました😂

今は、蓋がきちんと閉まるので、大丈夫。

お世話は、最初はみんなでしてたけど、今は長男ばかり😂

次男と長女は、興味も示さなくなり。。

兄弟の性格もでるなーと思ったりします🥰

カブトムシさんたちは、ブンブンと、カブトムシハウスの中で元気に過ごしてます。

生き物は様々なことを学べますね。

ままのちゃん:
Related Post