X

豊かな子育て

私は、たくさん子育てを学んできた。

子育てを学ぶのが、趣味だ。

たくさん学んでくると、何が大切なのかということが、はっきりとわかってくる。

それは、子どもの『今ココ』をみること。

ママ友でも、子育てを学ばずとも、ここを大切にされているお母さんはたくさんいらっしゃって。

すごいな。。素敵だな。。敵わないな。。と、思う。(私は元々は未来思考で。ストレングスファインダーの資質でも、それが上位にきてる。)

子育てをたくさん学んだから、今ココの大切さに気付けたの。

昨日は、心から子育てを楽しめた。

大爆笑たくさん、寄り添えて、たくさんハグして、目線でお話しできて、可愛いをたくさん伝えられた。

私の心が満たされて、

とても豊かな1日だった。


今日も、引き続き💓

今ココをみて、子どもよく見よう💓

よく、中学受験では、

子どもには未来をみせて、

親は子どもの今ココを見ると良い

とあります。

親の存在は、身近な大人で。

子どもにとっての未来。

親は、子どもの今をみて、今ココを愉しむと、子どもも、『大人になったら愉しそうだ』

と思えるんじゃないかな🥰

ままのちゃん:
Related Post