X

魔方陣

小3長男が、学校で魔方陣を作ってきたよ

【魔方陣】
n×n 個の正方形の方陣に数字を配置し、縦・横・対角線のいずれの列についても、その列の数字の合計が同じになるもののことである。特に1から方陣のマスの総数 n² までの数字を1つずつ過不足なく使ったものを言う。Wikipediaより

『僕が計算間違えしてなかったら、どこから計算しても同じになるはず‼️計算してみて‼️

数字にクラクラする💧

電卓は、どこいった⁉️👀💦

そのあと、長男が、小1次男にレクチャーして、次男も作れました❤️嬉しそうに、明日、先生に見せるの‼️と言ってました。

ままのちゃん:

View Comments (1)

  • わぁー!電卓探しに行かないと…。
    長男くんも、次男くんもすごいです…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Related Post