ひとり言とかいろいろ

小1次男 才能は?

投稿日:

ふむふむ✍️
長男は才能の芽がでてる気がするから、小1次男を思いながら読んでみた。

https://ameblo.jp/sinosakura/entry-12652241563.html

台湾に一昨年行ったとき、次男の周りに、おばちゃんたちが、わっさり集まってきて、
『この子、カッコいいわ〜❤️スターになれるわ❤️』
と、触られまくったのだ。台湾デビューして、日本に逆輸入を目論む😁(冗談)

いやいや、日本でもクラス女子に囲まれる次男。女子4人に囲まれて、登校してる姿を見た時はびっくりしたなー😂


小3長男いわく、
『全身からフェロモンがでまくってるんじゃないの?』

もてることも、人から好かれることも、一つの才能だね。幸せになる才能

-ひとり言とかいろいろ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

おススメ漢字辞典

宮本哲也先生の講演会で、 おススメされていた、漢字辞典 下村式 小学漢字学習辞典   宿題などでも、ただ10個書いて覚えるとかではなくて、 漢字の成り立ちが書かれていたりするので、 こちらを …

夏休みの宿題

普段から、 「宿題やったら、公園に行く時間ないよー」 という、ご家庭が多い 小1長男の公立小学校。 (うちは、宿題は朝にやっているので、 ほぼ毎日、公園に行ってました) 夏休みも例外なく、 宿題が多す …

②刃物(6歳長男 小刀)

6歳長男 小学1年生になって、1週間が経ちました。   学校の勉強も始まり、 国語は、ひらがなを習っています。 「つ」と「く」 算数は、仲間分けを習っています。 動物の絵を見て、それぞれ、何 …

ママカフェ認定ファシリテーター

教育専門家 石田勝紀先生の 『カフェスタイル勉強会~Mama Cafe』     そのママカフェの開催可能資格である ママカフェ認定ファシリテーターに 『合格』しました♪ &nbs …

Day7「願い」

オットは、 🍀長男が生まれる3ヶ月前から 毎晩毎晩、名前を考えていた。 たくさんの名前の候補 おそらく200くらいはあったと 記憶しています その中から、決定したのは 役所提出日ギリギリ つまり、 産 …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます