X

小1次男 仲良しになる才能

小1次男は、誰とでもすぐに仲良しになる。いつも友達に囲まれている。

小さい時は、電車に座っている初対面のおばあちゃんと話し込んでたり。スワンボートの売り場のおばちゃんと1時間も話し込んでたり😂

習い事でも、良くも悪くも、先生に気にしてもらえる。

周りの大人にも、特別に可愛がってもらえる。

あるお母さんからは、『次男くん可愛くて可愛くて、うちにほしいわ〜』と何度も言われたこともある。(そこのおうちには、屈強なきょうだいがいて。次男に、『そこんち行く?』と冗談で聞いたら、本気でおびえてたなー💧悪い母💧)

という風に、すごい好かれるの。

なんでこの子の周りには人が集まるんだろうと観察してみた。

次男は、いつでも、誰でも、ウェルカムな雰囲気を出してるのだ。突然に話しかけても、柔らかな雰囲気で、柔らかな言葉が返ってくる。

あと、周りの人に興味があるみたいで、人をよく観察してる。いつでも次男は心を開いてる(いつでも受け入れOKな状態)だから、相手が心を開くと、お互いに寄っていく感じなんだろうと思う。

来る者拒まず、去る者追わず。たくさんの友達が見えてるから、特別にこだわりなく。去っても気にしない感じにも見える。

次男のそういうとこ、私も見習おうとおもったりします。

ままのちゃん:
Related Post