X

1分速音読

毎日、上2人は、1分速音読をしてる。
1年くらい続いている。

小3長男は、今は、平家物語『祇園精舎の〜』
小1次男は、今は、走れメロス

2人とも、3〜5回読むと、全文覚えてて。
子どもの記憶力って、すごいな。

次男は、
文章覚えるだけじゃなくて、メロスや王様になりきって、パンツ一丁での演技付き❤️テルマエロマエに出ていそうな濃い顔で、迫力満点の演技だから、余計に面白くて。

1分速音読に出会えてよかった🥰

今まで、私が購入した、何十冊?百冊くらい?の参考書の中で、1番出会えてよかったと感じる。

これが終わったら、大人用の速音読の本を渡そうと思ってるの。内容見たら、般若心経とかハムレットが入ってるみたい。
どんな風に音読していくのか、今から楽しみだ。

ちなみに、年中長女もやりたいんだって。
読めるかわからないけど、お兄ちゃんたちと同じものを渡すことにした。

ままのちゃん:
Related Post