X

【マナムスメ】2022.06.18.

オットは、”マナムスメ”という言葉に弱い

なので、わたしは、オットに”マナムスメ”という言葉を頻繁に使う

🍀🍀🍀

先日、小1長女が、オットに話しかけた

長女『パパー💓全部で何個かわかる??』と満開の笑顔で 麦チョコを広げる

オット『コケコッコー』と面倒くさそう

長女『コケコッコーって??いくつのこと?千個なの??』

オット『コケコッコー・・』何個でも良いよと言いたげ

わたし『愛娘(マナムスメ)が、聞いてるよ!数年後には、お金をせびって来る時しか、笑顔は見せないかもよ。特にパパにはね!』

!!!!!!!!

オットは、急に、シャキッと背筋を伸ばし、猫なで声で

『長女ちゃん💓いくつあるんだろうねーー。パパ、わからないなぁ💓』

むっとした長女に

『いくつか、はっきり答えてよ』

と怒られていました

🍀🍀🍀

このような状況以外にも、

「マナムスメが呼んでるよ!」

「マナムスメが一緒に遊びたいって」

「マナムスメの写真送るね」とLINEにて

そのたびに、シャキッと、スイッチの入るオットを見てて

ちょっとした言葉

ちょっとした行動

子どもも、大人も、ちょっとしたことで、気持ちって上がるんだなと思う

マナムスメの息子バージョンないかな。

”マナムスコ”と言っても、オットのスイッチは入らないんです

ままのちゃん:
Related Post