X

【柔道と剣道】

昨日、警察署に行ったんです。
小3次男と、小1長女と。

子ども柔道教室の見学。

『警察官とお友達になれるかもよ』
と誘ったら、
『行く‼️行く‼️』
と、ノリノリ😂

(ちなみに、次男は、小学校の校長とお友達らしい。全校生徒1000人位いるのですが、廊下で校長と会うたびに、おしゃべりする仲だそう。人懐っこいってお得❤️)

🍀🍀🍀
柔道の見学
2時間もの練習時間
子どもたちは、すごく生き生きと練習されてました
次男がずっと見ていたいと言うので
最後まで見学してました。

わたくしは、
久しぶりの道場に、
心踊りましたよーー❤️

中高大と、
ずっと剣道部だったので、
懐かしい記憶が
走馬灯のように蘇ってきました

道場には、
たくさんの防具も干してあって
ほんと、懐かしかったー

🍀🍀🍀
帰宅してからは
子どもたちと、
YouTubeの剣道の試合を見てた

(剣道の方に興味もってほしいという母の願望😂
警察署の剣道の見学はできなかったの💧)

その後、柔道ごっこ
次男は長女を投げ飛ばし

その後、剣道ごっこ
長女は模造紙巻いたのを竹刀代わりに振り回し

大興奮で子どもたち寝ず😂

楽しい時間でした❤️

ままのちゃん:
Related Post