X

小5長男 家庭学習改善

最近、小3次男の話ばっかで

5長男の中学受験どうなった?

という感じですが、、

この人は、大丈夫‼️

という気持ちが強くて

ほぼ放置状態になってました。

そして、、ナゥ

全教科、

宿題を

授業の前日と、授業直前に

一気にやるようになり、

解き直しができない

ということになってます💧

これ、私は、成績が下がるパターンと思ってる

私が話しても

全くもって、改善されない。

よって、

長男の大好きな塾の先生に相談

『わはは😂勉強のできない子のやり方になってますね。僕から改善するように伝えときます』

すぐに塾の先生に相談できて

すぐに答えをもらえる環境は

本当に、ありがたいと思う

塾の先生から、みっちり、

家庭学習法を指導されたので、

今日から改心するそうですw

🍀🍀🍀

ちなみに、

5長男の特性

私からの話は聞かないが、

塾の先生の話は聞く

ただし、

何か悩みがあると、

私にすぐに相談してくるの

なぜなら、

私が解決できない内容でも、

解決できそうな人にすぐにアポイントをとり、速攻で、解決の道筋をもってくると知ってるから😂

私は、この路線で、

長男を応援していこうと思ってます🥰

ままのちゃん:
Related Post