X

学校見学会予約

小5長男は中学受験生

そろそろ、学校見学会を予約しなくちゃと思って、ママ友に相談したら

予約して、どんどん見に行っているとのこと

学校見学会の予約は、数分で埋まる世界なこと

予約のやり方も含めて、教えていただきました。

🍀🍀🍀

うちの長男は小さな塾

大手塾との情報の、圧倒的な差を感じるようになりました。

大手塾は、黙っていても、塾側から情報を提供してくれる印象

小さな塾は、自分から情報を取りに行かないと、情報弱者になってしまう

そんな危機感を感じました

🍀🍀🍀

今までは、学力さえつけたら、合格するし、大手塾の魅力をあまり感じませんでした。

なぜなら、大手塾は、人数が多い分、生徒と先生、保護者と先生の距離が遠いと思っていて

すぐに、聞きたいこと、知りたいことがあったとしても、答えをもらうまでに時間がかかるのは、致命的と思っていたからです。

↑これは、私の印象です。実際は、どうだかわかりません

学力が伸びていくことは、1番大事なことだけど、

情報を得ていくこと、カリキュラムが確立してて、正しい勉強に導いてくださること。こういう点で、大手塾は安心感があると感じます。

中学受験界の多くの大御所の先生方が、大手塾をおススメする理由が、今ならわかります。

🍀🍀🍀

学校見学会の予約ですが、

初めて、予約することができました。

長男とガッツポーズ❣️

ほっとしました❤️

1000人超えの募集でしたが、数分で埋まった様子

人気のコンサートの予約みたい

すごい世界

この人数の何倍もの子どもたちが、今も、合格に向かって、勉強をしている

そのことが、また、すごいことだと感じました。

ままのちゃん:
Related Post