X

荒れてる夏休み

学校の夏休みなんて、
なくなればいいと思っている、
ワーママの1人です

🍀🍀🍀
学校併設の学童に登録してますが、
子どもたちが、
学童に行きたがらない

学童がつまらないし、
暑いから外出たくないし、
家は自由だし、
快適だし

とのこと

在宅勤務なので、
まあいいか、、

と思って、数日きたけど、

私の仕事の進みが遅い

いつも通りにやってるのに、
なんでこんなに終わらないんだと、
分析したら、

🔷頻繁に、
子どもに話しかけられるからだ、、、
🔷無意識に、
子どもが気になってて、仕事が止まるからだ、、、
🔷一瞬で荒れる部屋の散らかり放題が気になるからだ

などなどに、気づいた。

ちなみに、
私が仕事中は、
話しかけないように言っているけども、
全く聞いてくれない。

お願いした数分後から、
3人とも、話しかけてきます。
3人ともよ💧

そして、頻繁に、
どーーんと、私の雷が落ちる⚡️

こんなことの繰り返しで、
わたしも、疲れ果てて、
学童に行ってもらおうとするも、

次男に、
『絶対に嫌だ‼️』
と拒否られた。

そこからは、修羅場💧

大喧嘩💧

わたしは、不貞腐れて、先に寝て
次男は、リビングで寝てた

🍀🍀🍀
夏休みは、魔の時間だわ

とりあえず、なんとか
仕事に集中できる環境になりたい

学童いくには、
3人分の弁当作らなくちゃならないし、
どんだけ負担増やすんだと思う

子どもたちの夏休み、辛すぎるわ🌀
早く笑いになってほしいーこの状況

ままのちゃん:
Related Post