X

小5長男 夏休み中盤

塾もこの時期はおやすみなので、のんびり生活

小5長男は、1日30分程度しか勉強してません

7月に、体調を崩して、授業を数回受けられなかったのですが、受けてない授業のテストで、満点近くとってました。

今まで、勉強しろと言ってきたけど、

長男は、授業受けずとも、勉強せずとも、点数が取れるんだと知り、私の焦らせるような声かけは、害にしかならないんだろうと思ったりしました。

プラスの声がけのみが、良いんだと思いました。

幼き頃から、知識欲が旺盛で。

得た知識を忘れてないため、その積み重ねが、受験勉強の内容にも生きているのかも。

こんなにも夏休みに勉強してないけとも、夏休み明けのテストでも、良い点とるんだろうな

ままのちゃん:
Related Post