X

20170208幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #カレーライス #20170208

 

お弁当は、カレーの上に玄米です。

 

『あしたのお弁当はカレーライス持って行く!!』と、前夜に仕込みしてました。

 

最初に人参を5ミリ角にしてて、あとは大きく切っていたので、同じ大きさにしないと煮えないよ。と話したのですが、『もう切りたくない。。』とのことだったので、大きさそのままに、電子レンジでチンしてから鍋に投入しました。

 

今回は、買い物も任せました。

カートにかごをのせ、カレーライスに必要な野菜を長男に選ばせました。『人参、たまねぎ、ジャガ芋!』楽しそうに選んでいました。

 

『カレーライスはね、お肉でしょ、人参、たまねぎ、ジャガ芋、カレールー

』と、長男がよく言ってたので、ちゃんと選べました。近々に、市販のカレールーを使用せずに一緒につくりたいです。

ままのちゃん:
Related Post