X

20170212ジャングルジム等

我が家にジャングルジムが来ました!

ママ友達に『長女があちこち上って、危なくて困る(;´Д`)』という話をしたら、ジャングルジムをすすめられて、早速、購入。

私の父が途中まで組立て、そのあと、私が引き継いで組立てました。組立てとか大好きだけど、結構、かたくて苦戦しました。

長男が、『ママ、すごい!』を連発♪羨望の眼差しを浴びながら、組立て。笑っ

子供達は大興奮(*^-^*)

ジャングルジムって、脳の発達にも良いのね!

長男は、ママ友達の子供の真似をして、最上段で絵本を読んだり、飛行機飛ばしたりしてました。

次男は、こわいこわいと言いながら、嬉しそうに上ってました。

長女は、滑り台から上がって、そこでキャーキャー喜んでました。しばらくすると、下りれなくて、半ベソ。

これから大活躍しそうです!

それから、珈琲メーカー壊れたので、こちらを購入。

8杯分。タイマー付き。煮詰まらないし、温かいままだし、こちらも大満足!ホッとしたいときに、大活躍しそう!

それから、夜中の楽しみ、手作り積木作り。ネフ社のキュービックスの真似♪23000円相当を2500円くらいで作成予定♪まだ途中ですが、長男次男で取り合いになってました。長男が、『すっごい面白い!』言ってました。全部で4セット作る予定。作り終わったら、またアップします。

 

そして、断捨離中。更に快適な家になるように、いつでも友人を呼べる家になるように、がんばろう!

ままのちゃん:
Related Post