X

20170226生産活動

今日は、体操教室に行って、その後、公園。

↑パパが3人を連れ出してくれました。その間、私は平日用のごはんつくり。

帰宅後は、工作したり。お絵かきしたり。

そして、ついに、パパと長男でニキーチン対決!

長男、とっても嬉しそうにしてました。

全部で20種類くらい対戦したみたいです。

途中、長女や次男が乱入し、壊されたりして、長男は、「もう!やらない!!」と大荒れでした。笑っ

でも、また、再開の繰り返し。笑っ

その後は、私が3人の髪の毛を切りました。髪の毛切るのは、パパかママとこだわっています。いつか、美容院に行きたいと言われる日までは切りたいと思っています。

私が幼少期の頃、母が髪の毛を切ってくれていました。その時の情景が、温かい思い出として残っています。そんな風に子供たちの心に残ってくれたら嬉しいなぁなんて思っています。

もう、1000円カット行ってしまおうかなぁなんて思う時もあるけど、やっぱり私がバリカン使って切ります。

最近のバリカンは優秀ね!4センチとか設定して、一気に全体切るだけでも、美容院行ったみたいにかっこよい髪形になります。

まぁ、、失敗するときもあるけど、また伸びるからね♪♪

長男次男は自分の姿を見て「かっこよくなった!」と、嬉しそうでした。いつまで切らせてくれるかなぁ。。。

ままのちゃん:
Related Post