X

20170307絵の教室

絵の教室。

トラを描きました♪

とっても上手♪

相変わらずの親ばかですみません。

*******************

今日は、絵の教室で、長男が絵の具の入ったガラス瓶を床に落として割りまして。

しょんぼり・・・

もう、ほんっとにしょんぼりしていました。

「ママなんて、100回くらい割ったことあるよ」

「ほんと?何を割ったの?」

「こないだなんて、珈琲メーカーのガラス割った」

「そうだったね!」とすっごい嬉しそうにしていました。でも、まだまだショックは深かったので、祖父母とskypeをして、祖父母の失敗談も話してもらいました。

ふっきれた様子。

長男は、失敗や間違いをすごく怖がったりするんですよね。

どんどん失敗して、どんどん間違えて、たくさん学んで、根っこの深い、幹の太い男になってほしいです。

私なんて、珈琲メーカー割った時、ショックだと感じた理由は、【今から珈琲を飲む気満々だったのに、飲めなくなった】という事実だけだもの。はははっ

もう片付け後には、次はどんな珈琲メーカーにしようかルンルンしてしまいましたわ♪♪

(ちょうど、買い替えようと思ってた時だったからというのもありますが・・・)

そんなこんなで、長男の失敗を恐れない精神にすることを模索中です。

ままのちゃん:
Related Post