X

笑いを我が家に!

またね、子供達が、体調崩してまして、、

自宅遊び中です。

ニキーチン積木したり、

折り紙したり、

コンタクトゲームや、虹色へびのボードゲームしたりして、時間をつぶしてます。

(本来なら、いまごろ、キャンプで美味しい海鮮食べていたはずだったのに。。。全部、準備して、あとは出発だけだったの。いつも、体調不良で予定が狂う。)

スッゴく楽しみにしていたキャンプに急遽行けなくなり、わたくしの精神状態がかなりヤバかったですわ。。でも、私の父が居合わせたので、まだ気持ちに余裕があり、穏やかに子供達に接することができました。お父さん、いつもありがとう!

しかし、看病はまだまだ続く。。

がんばれ!わたし!

ということで、なんとなく、気分を紛らわすために読みました。

星野源さんの本、

そして生活はつづく

もうね、くだらなすぎてサイコー!

読んでて、元気でました。

源さんのお母さんは、源さんに、『美人のようこちゃん』と呼ばせてたらしい。

すぐに真似して、『美人のままのちゃんって呼んで。』と子供達に言うと、

長男はニコニコして『美人のままのちゃん♪』

次男は、けっ!って言いながら、口角をかたっぽだけ上げて、『美人のままのちゃんじゃないっっ!ママでちょ!』と一蹴。

次男には、何回も、言わせるように仕向けたけど、撃沈。

あとね、『たすけてーー!』という声で風呂場に行ってみたら、ようこちゃんは排水溝に吸い込まれそうになっていて、源さん必死で助けたらしい。

排水溝もやりたい。

長男の体調よくなったら、排水溝。

笑いがたくさんの家庭だったんだろうなー(^w^)

魅力的な家だわ。

笑いって大事よね。

また、源さんファンのママ友と盛り上がっちゃうな。笑っ

笑いを我が家に!

がんばれ!わたし!

ままのちゃん:
Related Post