X

お弁当ありがとう

長男が年中さんお弁当最終日に、このようなお手紙を持ってきました。

「まいにち おべんとうを つくってくれて ありがとう。はんばーぐがいちばん おいしかったよ!! 長男より」

ありがとうの言葉とともに♪

思わず、「あれ??毎日作っているのは長男くんなのに、ありがとうなの?」

と聞いてしまいました。

長男は、「うん!ありがとう。」

そのまま、ここでは終わり・・・

実は、長男は、パパには、こっそりと、

「毎日お弁当を作ってるのは、ぼくだけど、たまにママが作ってくれるから、それに『ありがとう』っていうお手紙なの」

と、2回、話していたそうです。笑っ

2回。

よっぽど、しっくりこないお手紙だったんでしょうね。笑っ

年長になっても、お弁当作り頑張っていこうと思います!!

ままのちゃん:
Related Post