X

次男お誕生日会

次男3歳になりました。

皆、体調を崩していたので、26日にお誕生日会を行いました。

病み上がりでしたが、次男のリクエスト!ケーキを焼きましたよ~~♪♪

長男がいちごの飾りつけをしてくれました♪美しい!!!

何回もハッピーバースディトゥーユー♪の歌を歌っては、何回もろうそくを消してました。

ほんとに可愛かったなぁ♪

 

12月から、合計5回、ケーキ焼いています。

12月クリスマス

1月長女誕生日

2月長男誕生日

3月3日お雛祭り

今回次男誕生日

次回は、入園と進級のお祝い?それとも、子供の日かな?

子どもたちは、いちごのホールケーキがものすごくたのしみなようです(^^)

御馳走も作りましたが、やっぱりまだ本調子ではないので、うまく頭も体も動かず、苦戦しました。がんばった割に、おいしくないものができてしまいました。。。ちょっと残念。

———————-

☆家族からのプレゼント☆

全部、手作り(*^-^*)

①長男とパパからは、壮大な積木作品(次男、昼寝から起きてきてビックリしてた)
②長男からは、工作で水鉄砲。
③私からは、幼稚園グッズ(スモックまだ!)

—————————

①長男とパパからは、壮大な積木作品。部屋だけにとどまらず、廊下まで延々と。

↑長男作、駐車場だそうです。

↑駐車場の中身

↑駐車場の最初の姿。煙突があります。

②長男からは、工作で水鉄砲。(数日前から準備してました。)

③私からは、幼稚園グッズ(スモックまだ!)

体調万全になったら、スモック作りたいです。ワクワク♪♪おさるさんの生地で作る予定。長男が羨ましがっていたので、2着作るかも。

 

次男は、水鉄砲と幼稚園グッズを、ぎゅっと抱きしめていました。

全部、次男くんの!と言って(*^-^*)

そのあと、着替え袋を履こうとして、『これなんで、足が通らないの?』と聞いてきました。仕方ないので、頭にかぶって、帽子!と言ってました。。

2年前の長男と違う。。次男面白い。。笑っ

ままのちゃん:
Related Post