X

20170413幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #オムライス #玉ねぎ #ベーコン #20170413

 

今日はオムライス。

具は玉ねぎとベーコンです。具を炒めて味つけしたら、ボールの中で具とご飯を混ぜるというやり方が子供用レシピに載っていました。簡単でおいしかったです。

 

新玉ねぎを使いました。冷蔵庫で冷やしていたためか、目に染みなかった様子。一生懸命切っていました。

 

卵をひっくり返すのだけ、手伝いましたら、失敗。。めちゃ怒ってました。。なんとかくっつけて、ご機嫌に。笑っ

 

最後にケチャップで、ひこうき、おひさま、トラック、ヘリコプターを描いてました。

 

緑の野菜を添えたら、彩りが綺麗よ。と伝えましたが、『入れない!』と拒否されました。

 

今朝も次男が、長男の作ったご飯に興味津々。『ケチャップライス!ケチャップライス!』と言って、おかわりし、モリモリ食べていました。

 

ままのちゃん:
Related Post