X

20170510長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #20170510

 

長男が大好きなそぼろ弁当。鶏肉をフードプロセッサーにてミンチにするところから作りました。スーパーに並んでいるミンチ肉は腐らないように薬漬けと聞いてから、なんとなく避けてます。フードプロセッサーであっという間にミンチになるので、長男も楽しく作っていました。

 

コロコロおにぎり作ってから、そぼろや卵をのせる予定でしたが、忘れてて、普通にご飯をよそって、その上にのせてました。

 

毎朝のお弁当作り、大変かをアナウンス。長男は『いまは楽しい!最初の時は全部どうしたら良いかが、よくわからなくて大変だったけど、いまはわかるから、楽しい』と話していて嬉しかったです。明日は次男もお弁当です。

 

最近のママ、ピリピリしてて怖いと言われてしまいました。。

日中も疲れていて、きちんと向き合うこと、寄り添うことができていなかったです。言い訳すると、長男と次男のお迎え時間が違い、緊張感がずぅーっと続いてて、余裕もないのが原因です。しっかり休んで、穏やかママになりたいと思います!

時々、作り笑顔してたんだけど、見抜かれてました。ははは

ままのちゃん:
Related Post