X

20170529長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #551蓬莱 #焼売 #おかかごまごはん #プチトマト #20170529

 

土日の疲れがたまったのか、長男寝坊。私も寝坊。。(-_-)

またパパが大阪に出張に行ったので、551蓬莱の焼売弁当!

私が長男の口まねをして、『温めるだけだよ!簡単だよ!』と言ったら、くびを傾げながら「先に言われちゃった。。」とつぶやいてました(^w^)

サランラップがうまくいかなくて、何度も失敗してました。やっとお皿全体にかけられたとき、達成感でいっぱいの顔をしていました。大人にとって、楽にできることも、子供にとっては難しい。ごはんに胡麻をかけるのも、あんばいが難しそうでした。

簡単弁当の中にも、学ぶことがたくさんあるのですね。

明日から四日間のお弁当はメニューばっちり決めました!

キリッとしたワクワクした顔になっていましたよ(*^-^*)

ぱぱのちゃん、蓬莱の焼売とたくさんの豚まん、ありがとうございました!

ままのちゃん:
Related Post