X

20170608子供達とパン作り

#幼稚園児と作った #パン #年長 #年少 #お弁当用 #20170608

 

明日、ホットドック持っていくとのことで、また、パンを作りました。今日は長いパン。

 

長男が、「アーモンドを粉々にして、黒ゴマ入れたら、美味しいと思うんだ」というので、アーモンドをフードプロセッサーで粉々にしてもらいました。

 

次男が嬉しそうにパンをこねたり、オーブン内を見たりしていました。

 

長女は。。ダイニングテーブルにすぐに乗るので、材料を床に落とさないか、冷や冷やしてました。バター5gを隠してたのに、皿から消えてました。。おそらく、長女が食べてしまったようです(*_*)

 

ゆっくりと楽しみながら、子供達と作りたいですが、毎回、バタバタの大騒ぎです(>_<)でも、きっと、こんな日の記憶が宝物になるのでしょうね。

パンが寝る間際に焼き上がり、皆で試食。焼きたてパンはおいしく、子供達はがっついて、取り合いにもなっていました。

そして、食パンも作りました。

二次発酵中に、子供達の寝かしつけしました。一緒に爆睡してしまい、1時間のところを3時間発酵。。しぼみました。でも、焼きました。半分の高さだけど、なんとか食べれてよかったです。

失敗は次の成功へのステップ!!苦笑

 

ままのちゃん:
Related Post