X

20170609長男(年長)が作ったお弁当

 

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #ホットドック #ソーセージ #卵マヨネーズ #20170609

 

昨夜作ったパンに挟んでホットドック♪

完全ノータッチで、卵やソーセージを焼いて挟んでいました。

 

言わなくても、自分で次に何をすべきかを考え、行動に移すようになってきました。

 

担任の先生と、お弁当について聞きたいことがあり、ついでにパンを作った話をしたら、「えーー!長男くん、パンから作ってたの!美味しそうなお弁当と思って見ていたけど、パンから作っていたなんてびっくり!」と言われました。

 

長男は嬉しそうに頷いてました。

来週のお弁当のメニューを料理本を見て、全て自分で決めていました。来週も楽しみです。

 

週末は、一泊二日でキャンプ達人とキャンプです!子供達が大好きなテント張って、シュラフで寝泊まり♪

たくさんの保育士さんも来て、大人な時間もあるので、ワクワクします。

ままのちゃん:
Related Post