X

20170625マザー牧場

#幼稚園児が作った #ジャム #年長 #年少 #マザー牧場 #20170625

 

館山帰りにマザー牧場へ行きました。私の両親から招待券をもらっていたので、入園料は長男のみ♪

長男は、前から作りたかったジャム作りがあると知り、「絶対に作りたい」オーラが出てました。私やパパが、うちでも作れるよーーの言葉にも耳を貸しません。笑っ

長男は苺ジャム、次男はパパと一緒にブルーベリーと苺のミックスジャムを選び、作りました。フルーツは凍らせた方があく取りをしないで済むんですね。初めて知りました。自宅だと、自己流になりがちですが、知っている料理でも、学ぶことにより新しい発見がありました。お砂糖は二回に分けて入れたり、保存は一週間程度、瓶の蓋を閉める時はちょっと緩めて音がしてからギュッとしめたり。

長男は作りたい料理でしたので、素晴らしい集中力で挑んでました。

最後は、クラッカーにつけて食べました。トロッと甘く絶品!

 

他にも、マザー牧場では、羊の毛刈りショーを見たり、モルモットやうさぎにさわったり、アイスクリームをたらふく食べたり、わんわんバスに乗ったり。雨で大変でしたが、子供達も大喜びで行ってよかったです(^O^)

↑赤いのが長男。羊のショーにて、舞台上に立ち、子羊にミルクをあげる体験。上気したままのちゃんに無理やり行かされて、戸惑いながら壇上へ。不満そうに戻ってきました。ついでにその間に溶けそうなアイスクリームをパパに食べられてしまうというダブルパンチ!怒ってました。ははは。約束通り、後で新しいアイスクリームを買ってあげましたよ♪

↑羊のマスコット人形。次男がこれを作りたいというので、手作りキットを5つ購入しました。みんなで自宅で作成して飾りたいと思います。

 

↑長女が初めてうさぎやひつじにさわりました。羊の時はいやがってましたが、うさぎは嬉しそうでしたよ。

 

 

ままのちゃん:
Related Post