X

20170625長男(年長)が作った大量ホットケーキ

#幼稚園児が作った #朝食 #年長 #ホットケーキ #20170625

 

館山二日目朝。

朝食にホットケーキを作るということで、長男に聞いたら、「作りたい!」と勢いよくキッチンに走っていきました。昨夜、たくさんの大人に、サラダを食べていただき、その嬉しさも残っていた様子。

 

ホットケーキはよく自宅でも作るので得意料理の一つ。小学五年生のお兄さんと並んで、卵をぱかっと割り、ガス台にて焼きました。フライパンを温め、一旦下ろして濡れふきん上で冷ます。フライパンがね、重たいので、そこは手伝いました。

今回も大人数分。何枚も焼きました。ホットケーキをひっくり返すのも上手にできるようになりました。

 

大きなテーブルに、五年生のお兄さんと長男が作ったホットケーキが他の料理と共に並んでいて、じーんときちゃいました。

甘くないホットケーキは、そばめしをのせたり、野菜を挟んだり、ソースかけてお好み焼き風と、いろいろ楽しめたようです(^O^)

 

ままのちゃん:
Related Post