X

第3回子供講座

第3回子供講座は、別室を借りて、ニキーチン「模様作り」積木を親子で作成しました。

年長男子2名とそのママです。

親だけで積木作り講座開催は何度もあるのですが、親子での開催は初めて。

2時間で4色すべて塗り終わるだろうと思っていましたが、1色しか塗れませんでした。。。

やはり、大人だけで作業するのと、子供も含めて作業するのでは全く違いました。

終わった時は、大人たちはかなり疲れているように思いました。(私も含めて。笑)

子どもを見ながら、自分の作業もとなると、神経の使い方が全く違います。

私にとっても良い勉強になりました。

こちらの講座は、木曜日に親子3組、金曜日に親子2組に開催します。次回は女子率が高いので、男子とどのような違いがあるのかも楽しみです♪

長男もみんなと一緒に塗りました。折り紙効果なのかな。マスキングテープを角に向けて張るのですが、びしっと張っていて驚きました。

 

ままのちゃん:
Related Post