X

20170629長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #ポテトサラダ #プチトマト #おかかごはん #20170629

 

一昨日から作りたいと言っていたポテトサラダ。今朝は早起きし、作りました。子供レシピによると、ジャガ芋と卵を同じ鍋に入れて茹でて、先に卵を取り出す方法。こんな発想なかったので驚きました。ジャガ芋は大きく、なかなか茹で上がりません。竹串で何度も刺しては、「まだ固いよ!」と言ってました。出来上がりをパパに食べてもらったら、美味しい!とのこと。きっとまた、自信になったと思います。タンパク質が足りない気がしますが、ポテトサラダだけでクタクタになってました。夕飯で補うとして、一食くらい良いかなと思います。

 

幼稚園でこれから包丁使うそう。カレーライスをみんなで作るみたい。その前段階で練習もするみたい。いつだろう?すごく楽しみにしてました。

ままのちゃん:
Related Post