X

長男(年長)折り紙

長男作の折り紙

立体作りに苦戦してました。そして、「ママー、手伝ってー」・・・でも、手伝える状況ではなかったので、「大丈夫!長男くんなら作れる!」と激励したら、若干発狂しながら取り組んでいました。しばらくして静かになったなぁと思ったら、もう完成間近!すごくきれいにできていました。感動♪

ゆりも長男作。見本などは何も見ないで作っていました。次男へのプレゼントです。

手先が器用になりました。びしっと角と角をそろえたり、指アイロンをきちんとしたり、美しい作品を次々に作っています。

そろそろ、針仕事も再開したいと思っています。

今度、幼稚園では包丁を使って料理をするそうです。周りのママに「長男君、ヒーローだね!」と声をかけられて嬉しそうにしていました。その日に向けて、更に練習もしていきたいと思います。

ままのちゃん:
Related Post