X

20170705長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #焼肉 #たまねぎ #ミニトマト #きゅうり #20170705

 

焼肉弁当。焼肉のたれの作り方が幼児用お弁当の本に載っていたので、焼いた後に絡めて食べたら、本当に焼肉!美味しかったです。市販のはいろいろ入ってそうなので、これからは作りたいなーと思いました。

ちなみに、焼肉の肉ですが、豚肉しかなかったので豚で作ってもらいました。牛肉買っておけばよかった。

最近、幼稚園でも食育。胡瓜の塩もみしたらしい。長男にどうなったか聞いたら、「胡瓜が小さくなった。そして、胡瓜が増えた!」と自信たっぷり。

えっっっ?

「胡瓜の数が増えたんだよ!」

。。。

そんな訳ないでしょ。と思いながら、我が家の胡瓜を切り、数を数えて、塩もみして、再度数を数えてみせました。

増えないよ?

長男は少し考えてから、「幼稚園のは薄く切ってたよ。幼稚園のは増えたよ!」と、ちょっと自信なさげに言ってました。

薄く切ったから、もみすぎて、胡瓜が切れたのかなーー?謎です。いつか増えないことに気がつくでしょう(^w^)

ままのちゃん:
Related Post