X

七夕飾りー自宅制作

幼稚園で制作したという5種類の七夕飾りを、長男に教わりました。

天の川ー一番右

提灯ー一番上

くすだまー提灯の下

ダイヤつなぎー真ん中下

貝つなぎー左側

他にも、星を折り紙で作りました。

長男に早く教わりたくて、「おしえてよーー」とせっついていたら、

「教えてあげるから、まあまあ、おちついて」といっちょ前なことを言われました。

↑次男が真似して切ってました。3歳よ!!上手でしょう♪

すごいなぁ思って、はしゃいでました。

次男、はさみを上手に使いこなしています。なんでも怖がらずに貸してあげることが大事ですねぇ。あちこちの折り紙を切り刻んで、床が大変なことになってました。折り紙も散らばりまくりで、、、私の父が泊まりにきたのですが、あまりのひどさにびっくりしてました。。

作った七夕作品は、幼稚園に持参し、大きな笹の葉に飾る予定です。七夕当日になってしまいました。

ままのちゃん:
Related Post