X

20170713長男(年長)が作ったお弁当

長男、「今日のお弁当はおやきをつくる!」と張り切っていたそう。

パパが見守るなか、喜々として作っていました。

私は昨日からの高熱でダウン。。

最近は、自分でお弁当つくりたい!お弁当つくりが楽しい!お弁当作るのはぼく!という風にやる気がみなぎっていて嬉しいです。そして、作り方を覚えていて、自分からサクサク進めています。

それなのに、、イライラしながら「今日はママの体調悪いから、簡単なのを作ってほしかった」なんて言葉を発してしまいました。。ものすごく反省し、次からはやる気をそぐような声がけはしないように、予習&シミュレーションしていきたいと思いました。

 

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #おやき #大きなソーセージ #トマト #20170713

ままのちゃん:
Related Post