X

20170714長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #サンドイッチ #ハムチーズ #ピーナッツバター #バナナ #ゆで卵 #20170714

 

連休前のお弁当。

寝坊したため、1番得意なサンドイッチ。サクサク作っていました。

サクサク作りながら、「ママが体調悪いときはサンドイッチとか簡単なものを作るね」と息を詰まらせながら言うので、昨日の私が言った失言を気にしているんだなあーと思い、「ごめんね。昨日ママが体調悪いときは簡単なのにしてほしいと言ってたのを気にしてるのね。」と話したら、うわーーと激しく泣きはじめ、しゃっくりまで。昨日の朝のこと、傷ついていたんだなと思いました。「ママが自分の体調管理できてなかったからなのに。長男くんには関係ないことなのにね。長男くんは好きなものを作って良いんだよ」抱きしめながら、そんな話をしました。しばらく泣き止みません。でも、しばらくするとケロッと何事もなかったようになりました。

こうやって、親は何度も過ちをおかし、子供に何度も許してもらうんだろうなーー。許してもらったことを忘れず、次は繰り返さないようにしたいと思います。

ままのちゃん:
Related Post